1.民泊申請代行サービス

民泊業を開業したいのに、書類作成は大変だし、保健所に何度も通わないといけないのは面倒だな・・・と感じてしまいますよね。さらに、「費用もいくらかかるのかわからない」という不安もあると思います。面倒な行政とのやり取りや、難しい申請手続きはお任せください。

旅館業の営業許可取得に際し、事前に旅館業の営業許可取得要件を満たしているかを調査します。旅館業の営業許可要件は、各地域の条例によって大きく異なります。物件が所在する地域の旅館業法に関する条例だけでなく、都市計画法に関する条例などの調査も必要です。条例の確認だけでなく、実際に保健所や建築指導課、消防署などを訪れ、確認作業を行います。この一連の事前調査費用は10万円+税となります。事前調査の結果、旅館業の営業許可取得が困難と判断された場合でも、事前調査費用の返金は致しませんのでご注意ください。

「事前調査費用」:10万+税

事前調査が完了し、旅館業の営業許可申請を行う場合、保健所や建築指導課、消防署などへの複数回の訪問と細かな打ち合わせを行います。旅館業の営業許可申請では、施設の広さに応じて用途変更が必要となる場合があり、作業量が変わります。当センターの申請代行料金は、100㎡未満の場合40万円+税、100㎡以上の場合は50万円+税としております。

「旅館業営業許可申請代行費用」:40万円+税~

「その他の費用 」

地域によっては、出張に伴う日当を頂戴する場合がございます。また、近隣住民への説明などの作業については、軒数に応じて別途費用を申し受け、対応いたします。詳細については、お問い合わせください。

2.予約管理はすべておまかせ!

24時間365日のフォロー体制。ゲストとのやり取り、販促活動、トラブル解決まで対応いたします。ホームページの設立、Airbnb、Booking.comなど他販路への掲載や予約も一括管理いたします。AirbnbとBooking.com等にページを作り、外国人ゲストにメッセージ対応を行います。
*清掃手配までお任せの「完全委託プラン」もご用意しております。

「運営基本費用」 お客様の収益の10%です。

3.Bridgewaveクオリティ

現地下見から運用開始までの準備を無料でお手伝いいたします。ゲストに喜んでもらえる民泊を一緒に作りあげていきましょう!

掲載までの3ステップ

Step1 ヒアリング

民泊運営の仕組みや、ご不明な点などについて、しっかりとご説明させていただきます。(お打合せ、物件下見/確認)

Step2 掲載準備

ゲストの受け入れに向けて、施設の準備をいたします。(民泊申請、ホームページの作成)

Step3 予約受付の流れ等をご説明させていただきます。

申請の際に必要なもの(オーナー様の場合)
申請する際にお客様に用意していただくものがあります。
・平面図
・建物登記簿または賃貸借契約書
・マンション管理規約(マンションの場合)
・その他必要書類